Loading…

スポンサーサイト

Posted by 小畑 和大 on --.-- スポンサー広告

東京セミナーレポート2日目in出張ブログ講座とHANGRY&ANGRY

Posted by 小畑 和大 on 02.2012 雑記   0 comments   0 trackback
IMG_1965.jpg


東京セミナー出張2日目は新宿でさちおさんの出張ブログ講座です。

さちおさんの公式ブログ



内容としましては
「アメブロの本当の所はどうなの?」という所を聞けました。


私自身色々試行錯誤していてなんとなくそうなんだろうか?

というのが確信に変わった瞬間です。



アメブロはブログというよりもソーシャルメディアに近く、

情報発信よりも個人(人柄、キャラクター)を出し、

コミュニケーションをはかる事で、盛り上がり、集客につながる。



本当に必要なのは「続ける事」と「こちらからのアプローチ」だ




最近流行っている「セミナー」はどれも同じ様な内容だったが

実践的でリアルな知識、方法を学べる。




そんな講座ですごく満足です(`・ω・´)




ブログ講座が終わってから、出来るだけ刺激を受けようと思い

新宿から原宿に行って東京を肌で感じながら散策


ブログの素材や発見、出会いがありとても有意義な時間でした

P8180984.jpg 



途中、ハングリーアングリー(HANGRY&ANGRY)というキャラクターがいたので

せっかくなので記念に撮ってもらいました(*´ω`*)



熱狂的なファンがいるんだろうなというのがなんとなくわかりました。

キャラクターの持つ個性というか毒というか、そういうのが出ているキャラクターは受けます。

ゆるキャラよりも私はこういうキャラクターの方が個人的には好きです(`・ω・´)



HANGRY&ANGRYみたいなキャラクターを知ってる人がいたらコメントで教えてください☆




日常の事からちょっとした事までAmebaブログで

1日3回更新を目標に更新中

OBATAN'S BLOG -AmebaBlog

よければ遊びに来てくださいね☆
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://obatans.blog.fc2.com/tb.php/3-dab60836

プロフィール

小畑 和大

Author:小畑 和大
1990年生まれ 大阪市在住

2011年にデザイン系の専門学校を
卒業後、1年のデザイナーを経て
ソーシャルメディアマーケターに。

現在は本業の傍フリーでもっと楽しく
もっと充実した人生を送る為に
様々な学びや挑戦を続けています。

当ブログでは私の知識、経験を軸に
様々な事を発信していきます。

Amebaの方では記事の原型、
編集前の記事や日記を少し早く
見る事が出来ますのでよければ。

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

