Loading…


Posted by 小畑 和大 on --.-- スポンサー広告

次にくるSNSはPinterest?初めてみた感想

Posted by 小畑 和大 on 06.2012 Pinterest   0 comments   0 trackback
 スクリーンショット 2012-09-06 21.12.41


次のソーシャルメディアマーケティングでPinterestを使用するので
実験とデモも含めて個人利用を初めて見た。


このPinterestは基本的に写真をメインにしたSNSです。
コメントや文字情報がほとんどなく、写真を中心にやりとりをします。


やりとりといっても、写真をコレクションするという感じです。


なので自分のボードに他の人の写真を引用してはりつける事で
自分のボードを自分の好きな物でいっぱいにする事が簡単に出来るんです!

その為見るだけでも十分楽しめるSNSといっていいでしょう。



しかし、まだ日本語対応もしておらず日本人ユーザーも少ないのですが

写真だけ、見るだけでも楽しめるのはかなり良いです。


日本語対応がくれば利用者が一気に増えるのではないかと予想されます。

スクリーンショット 2012-09-06 21.13.13 



私のユーザーページです。
Kazuhiro Obata のPinterestページ



今は好きな物だけをカテゴリーに分けて集めています。



自分の写真は1枚だけUPしましたが、

集めるのが楽しすぎて、アップどころではありません(笑)



使ってみた感想のまとめ


「集めるのちょおおおおたのしいいいいいい」

これは…次に来そうです!


もし始めた方がいたらコンタクトとってください☆




日常の事からちょっとした事までAmebaブログで
1日3回以上更新を目標に更新中

OBATAN'S BLOG -AmebaBlog

よければ遊びに来てくださいね☆


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://obatans.blog.fc2.com/tb.php/6-5f87fa70

プロフィール

小畑 和大

Author:小畑 和大
1990年生まれ 大阪市在住

2011年にデザイン系の専門学校を
卒業後、1年のデザイナーを経て
ソーシャルメディアマーケターに。

現在は本業の傍フリーでもっと楽しく
もっと充実した人生を送る為に
様々な学びや挑戦を続けています。

当ブログでは私の知識、経験を軸に
様々な事を発信していきます。

Amebaの方では記事の原型、
編集前の記事や日記を少し早く
見る事が出来ますのでよければ。

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

